忍者ブログ
ちゃんの通販生活ダイアリー。お気に入りコスメ、体験談など、お試し化粧品で食いつなぐ、家計とお肌に優しいコスメ日記。
[5] [4] [3] [2] [1

09/22

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、無農薬野菜のミレーのお試しのことを。



年末に注文して、お休みの関係と私の受け取りの都合から、

年明け6日に受け取りっ!

(お店の方とお電話で対応いただいたんですが、めっちゃ対応よかったです!)



1,575円のお試し野菜セットを注文。


常温便の577円の送料がかかって、合計2,152円。

夏場なんかにお試しするよりは、常温便で対応頂ける、今のシーズンのがいいかもネ。

(夏場だと、クール便とかでもうちょい送料かかりそうでしょ?)



中には野菜8種類と、卵6個が入ってた。

・小倉さんのたまご(6個)

・大根(1本)

・にんじん(500g)

・里芋(500g)

・かぶ(1束)

・有機れんこん(300g)

・小松菜(250g)

・長ネギ(300g)

・しいたけ(100g)



(わ、わ、私としたことが、写真、こんなんしか撮ってなかった・・・・・。)

野菜が高い、昨今、これで2,000円ちょっとって、むっちゃお得じゃない?

ただ、お正月休みも関係してたのか、かぶや大根の葉がちょっと元気なかったかな・・・。

それだけが残念だったけど、食べればそんな思いは吹っ飛びます!笑



何を作ろうかな~と、色々考えて、グラタンが食べたくてたまらなくなったので笑

ネギ・しいたけ・かぶ・たまごを使って、グラタンにしました。

具材はこれらのみ!肉類とか一切しれず、シンプルな野菜グラタンに。

素材の味を楽しむには、もっとシンプルな料理がいいかな?と思ったけれど、

食べたい物を食べたいの!笑

かぶは事前にレンジでチンと少し加熱して、それぞれの野菜をしっかり焼いて

グラタン皿に。

そこにホワイトソースを入れて、卵をポトンと真ん中に。

たっぷりのチーズを乗せて、200℃のオーブンで焦げ目がつくまで。





よく焼いたネギの焦げ色がいいですね~♪

甘くておいしいネギでした。

しいたけもむっちゃ味が濃い!

薄く切りすぎたかな?と思ったけど、すんごい存在感。

かぶはトロッとシャクッといい感じで火が入ってて、甘くておいしかった~!



卵には火が通りきっていないので、とろっとした部分もあるし、

ぷりっと火の通った白身もあるし。

なにより味が濃厚で、ホワイトソースとむっちゃマッチ!

ひとりむ~っちゃ幸せ感じながら食べましたとさ。


他には、ミレーの小松菜と市販の薄揚げをサッと火を通して酢味噌で。



小松菜も筋っぽくないし、おいしかった。

日本酒なんかをきゅーっとやりたくなる一品。


ミレーの里芋と市販のイカ、豆腐を使って、煮物。



里芋がすんごいホコホコで、芋系好きな女子にはたまらん感じ。

いくら煮込んでも荷崩れせず、糸ひく粘りもあって、元気でそうな感じやった!

今回は、イカワタの使ったのもあるからか、熱燗がほしくなりますね~笑



人参を皮のまま、スティックにしただけ。

究極の野菜の楽しみ方!笑

も~~~~!めっちゃうまっ!

味の濃いこと濃いこと。

ジューシーで、感動した!

小さい人参だったし、1本ペロッと。

手で食べてたんやけど、1本食べ終わるころには、指先がオレンジになってた!

すごい人参パワー!笑


長くなりすぎたから、他の料理はまた別の記事にUPします。



放射能の問題もあるし、お取り寄せ野菜に関心ある人も増えてきてると思います。

手始めにミレーのお試し、いいかもしれませんよ。

何がくるかワクワクしながら、亀の子たわしを用意して待ちましょう。

(ミレーの野菜は砂つきのまま届きます。砂はたわしがないと、きれいに取れません笑)


ミレー公式サイト

拍手[0回]

PR



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]