忍者ブログ
ちゃんの通販生活ダイアリー。お気に入りコスメ、体験談など、お試し化粧品で食いつなぐ、家計とお肌に優しいコスメ日記。
[5] [4] [3] [2] [1

03/29

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

く~さっ♪
は~なっ♪
き~っ♪
かじつぅぅぅ♪
そう~かもっか~♪

このCMフレーズでお馴染み(?)草花木果

ゆず、どくだみなど、
日本に古くから伝わる自然のちからを最先端の科学で引き出し、
毎日のお手入れに生かす、それが草花木果。
その計り知れない植物のちからを効果的に発揮させるため、
原料の選定に厳しい基準を設け、不純物や刺激の恐れのある成分を極限まで
除き、更に、
肌にとって大切な水にこだわり、鹿児島県霧島山麓の関平温泉水を使用。
(パンフレットより一部抜粋・要約)


とにかく、自然のものから余計なものを除去して使うことに、
め~っちゃこだわった
(らしい)一品!!!!

主なラインが3種類ございまして。
透肌(とうき)スキンケア→竹
ハリ肌スキンケア→ゆず
整肌(せいはだ)スキンケア→どくだみ


他にも、緑茶・よもぎなんかのスキンケアもあるようだ。

私はお試しセットで、竹のしっとりバージョンを注文。
注文後2日で、商品ゲット。

草花木果

・洗顔ミルク
・化粧水
・マスクジェル
・コットン

これらが一週間分入って、税込み送料込みの1,680円。

洗顔ミルクはこんなミルクタイプ!
(そらそうだ、洗顔“ミルク”なんだから)

草花木果

こんなミルキーだから水の量に迷ったけど、普段通りの泡立てで、
こんなもっこり君!!!!!!!

草花木果

しっかりした泡です~

草花木果

これで顔を洗います~
優しく洗います~

香りは、ゆずなのかな?
柑橘系の爽やかな香りで、癒される。

泡がしっかりしてるので、洗ってる最中も泡が潰れない。

草花木果

ねっ?

洗い上がりはさっぱり。キュッキュ。

そこに、しっとりの化粧水を入ってたコットンに含ませて、
優しくふき取るように使います。

見て、このコットン。

草花木果

コットンまで「ザ・自然!」

茶色の粒のようなものは、自然の綿花の一部らしい!

ふんわりしてます。

そこにとろみのある、しっとり化粧水。

どれくらいとろみがあるかというと・・・・・

ほれっ!

草花木果

指に垂れずに留まっておる!

あれ?わかりにくい?笑

これをコットンになじませっと・・・

草花木果

しっとりしてるので、馴染みにくいです。

軽くコットンを折り曲げて、馴染ませます。

ふき取ります。

ん~・・

ふき取るとつっぱりそうなもんだが、つっぱらない

これが“しっとり”なのか?

でもなんとなく、じゃぶじゃぶ化粧水をかける私には、物足りないというか・・・

「こんなんで大丈夫か?」となる。

「今はこれでええけども、1時間後、顔面ヒビ割れてへんか?」と。

そこに間髪いれず塗りたくる、透肌マスクジェル!

草花木果

パール粒2つ分くらいを塗って・・・終了。

うん、これで蓋をする感じか。

ちなみに、このマスクジェル、週に2回、さくらんぼ大の量を塗って、
マスクとして使用するのをオススメしてはる。
(3~5分置いたあと、余分なものはふき取るそう)

マスクとしては、まだ未使用。

パール粒大で使用した後の感じは、ベタつかない。

むしろ、サラサラする気さえする。

でもちゃんと一枚まとってる感がある。

いつもべたべたに塗る私には、乾かないかちょっと不安だけど。

塗った後、2時間経った今も特に乾燥はしていない♪

このまま寝てみます。

<おすすめリンク>
最近利用した中で一番良かったサイトです。脱毛を知ろう。



























拍手[1回]

PR



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]