忍者ブログ
ちゃんの通販生活ダイアリー。お気に入りコスメ、体験談など、お試し化粧品で食いつなぐ、家計とお肌に優しいコスメ日記。
[5] [4] [3] [2] [1] 

12/15

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爪っていったい何なんだろうか?
ライオンには獲物を捕らえるためにするどい爪がある。馬には速く走るために硬い爪がついている。
人についているのは、板状の平爪。その形にも存在にも意味があるのだ。
指先で物をつかむ時、指先に力を入れるが、爪が支えとなるために物がうまくつかめる。もし、足指に爪がなかったら、歩く時にもつま先に力が入らず、うまく歩けないことになる。
爪は指先を保護しているのである。
爪があるおかげで物がつかめるため、細かな作業が可能。小さなものでも爪のおかげで力の入れ加減を調節することができるのだ。とくに、人の爪は扁平な板状で、このようないわゆる平爪は、高等霊長類以上に見られる特徴である。
< healthクリック さんより>

爪というのは、人によって形、大きさ、薄さなどの違いがあります。しかし、造りは誰しもが同じなのです。
では爪の造りを覚え、知識を付けて、ネイルアートを楽しみましょ。
爪は人間の体の全体的な健康状態を写し出す小さな鏡のようなものなのです。
健康な爪は滑らかで輝きのある透明なピンクをしています。健康に問題のある爪は、爪の表面に異常が出たり、伸びなかったりします。
特に極端なダイエットをすると栄養バランスが崩れ、爪に異常が出てきます。
正しいネイルサロンの選び方

拍手[0回]

PR



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]